1.本プログラムをご受講になろうと思われた理由
  • 最近、自分自身でファスティングができず、休肝日もなく、酒量が増えていたので良いチャンスだと思ったため
  • ファスティングに興味があったため
  • デトックスについて体験したかった
  • デトックスと自然の中でゆっくりとしたいと思いました。
  • 一日体験がとても充実していたので参加しました。
  • 自分でも疲れが溜まっていることが分かっていたので。
  • 年初までは体重もベストをキープしていたが、2月に突然増え、なかなか落なかったのを落としたかった。
  • 体の体質改善をしたい。
  • 知り合いから話を聞いて興味を持ったから。
2.プログラムの満足度
  • 満足できた(全員)
  • 疑問点が解消されたり、新しい知識が増えた
  • 自分自身が意識していないことに気づけた。
  • リラックスできるヨガは目からうろこでした。
  • とても満足できた
3.本プログラムで良かったこと(心や体の変化、プログラムの内容など)
  • 体が楽になりました。
  • 休むことと、気持ちよく体を動かすことの両方が出来て、体がスッキリしました。
  • 家に持ち帰ってやってみる気持ちがアップしました。
  • セッションで心がすっきりしました。
  • 肌もいつもより透明感が出ました。
  • ヨガも気持ちよかったです。
  • やっと内蔵を休ませることができて安心しました。
  • 頭痛、吐き気もしんどい面と気づきの面があって、断食中なのですんなり受け入れることができたと思います。
  • セッションも相乗効果でデトックスが増しました。
  • 今まで余裕がなかったので、ゆるゆるになれて全て良かったです。
  • こんにゃく湿布など色々出来て楽しかったです。
  • 体重は2.5Kg位落ちていると思う。
  • 熱海という交通の便の良さ
  • たっぷり集中して休めた。その間に頭は冴えて、英気を養えた。
  • 森田さんのマッサージがすごかった。
  • 思ったより苦しくなく、すんなりと入れ終わりをむかえた。
  • 体調に合わせて臨機応変に対応して頂けたこと。
  • レクチャーで改めて勉強できたこと
  • 頭がすっきりした。
  • 目覚めすっきり、身体が軽い。
  • 視界がクリアになり、目も大きくなった。
4.他に学びたいテーマ
  • ジュースや料理のレシピ
  • ヒーリング系のプログラムを色々体験してみたい。
  • 体質改善するための色々なアプローチ
5.定期的に参加してみたいですか?
  • 参加してみたい(全員)
  • 半年に一回のペースで参加できたらいいなと思います。
  • 定期的にお世話になりたいと思います。
6.その他ご意見など
  • 森田さん、ホスピタリティありすぎです。大変丁寧にケアして頂いてありがとうございました。
  • 道場の皆様にも御礼申し上げます。
  • 講師の皆様、道場の皆様ありがとうございました。
  • 大変楽しかったし有意義でした。これからもよろしくお願いします。
  • より自分の体質に合わせた内容(コース)があるとうれしいです。(私の場合は、冷え、むくみ)
  • 大変なのかと思いましたが、予想より辛くなく、リラックスして過ごせました。
合宿1週間後の様子
  • 体調の変化ですが、合宿中はさほど感じなかったんですが、帰ってきてから少し体重が落ちて(1㎏くらい)、なぜか足が細くなりました!太ももがあきらかに細くなってます!
    あと、むくみにくくなった感じがします。
  • 以前お話したことがあると思いますが、足が夕方になるとすごいむくんでたんですが、
    この1週間あまりむくみを感じません。足が細くなったのも、むくみがとれたからですかね?

  • アルコールは、実は、まだ飲んでいません。いままで、「体にあってないんじゃないのかな?」と気づいていながら、なんとなく~とっていたものの摂取が、減ったり、なくなりました。
  • 今回の断食で、全て変わるわけではないですが本当の自分の直感力を全開で信用してみようと思っています。